お知らせ

投稿日:

エコカラットの消臭効果はいつまで続くの?弱くなるの?


炭の消臭効果強い事は広く知られていますが、炭の種類によって吸着するニオイの種類が違うのはご存じですか?

黒炭は酸性、白炭はアルカリ性なので、その逆の性質のニオイ成分を吸着します。生活空間で当てはめると、玄関には白炭、トイレには黒炭といったところでしょうか。とはいえ、飽和したら交換が必要です。

エコカラットはパッと吸着したニオイを、薄く放出しています。その為、飽和することなくニオイを吸着し続けるので、壁面に貼っても貼り替えは必要ないんですね。(清水)

LIXIL技術資料・試験データ https://www.ecocarat.jp/features/2.html

株式会社ソト企画
〒182-0036 東京都調布市飛田給1-34-7
電話:042-488-1242 FAX:042-488-1243

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

貼り方ひとつで【市松貼り】

貼り方ひとつで【市松貼り】

エコカラットは商品によって表面の凹凸や柄、更には色合いも多種多様にあります。同じ商品の同じ色をタテヨ …

エコカラットこだわり施工 道具編④

エコカラットこだわり施工 道具編④

今回は喰い切り(タイルニッパー)について説明します。手では折れないサイズを切断する時や、L字・コの字 …

調布市新築マンション

調布市新築マンション

調布駅周辺で新築マンションが複数竣工するようです。エコカラット・ミラー、また内装仕上承っております。 …