お知らせ

投稿日:

エコカラットの消臭効果はいつまで続くの?弱くなるの?


炭の消臭効果強い事は広く知られていますが、炭の種類によって吸着するニオイの種類が違うのはご存じですか?

黒炭は酸性、白炭はアルカリ性なので、その逆の性質のニオイ成分を吸着します。生活空間で当てはめると、玄関には白炭、トイレには黒炭といったところでしょうか。とはいえ、飽和したら交換が必要です。

エコカラットはパッと吸着したニオイを、薄く放出しています。その為、飽和することなくニオイを吸着し続けるので、壁面に貼っても貼り替えは必要ないんですね。(清水)

LIXIL技術資料・試験データ https://www.ecocarat.jp/features/2.html

株式会社ソト企画
〒182-0036 東京都調布市飛田給1-34-7
電話:042-488-1242 FAX:042-488-1243

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

職人の技

職人の技

現場に来て頂く職人さん達の技術力にいつも助けられています。今回はそんな職人さんの華麗な鏝(コテ)さば …

落ち着く場所

落ち着く場所

トイレに求めるのは清潔感ですか?落ち着き感ですか?こちらの写真は、腰高まではエコカラットプラスのビン …

インテリアコーディネーターの告白①

インテリアコーディネーターの告白①

リビングに「エコカラットプラス ラフクォーツ RTZ1N」を施工、『テレビの背面に立体感が生まれ、華 …